近郊釣査つり・・・キス~チヌに

どうも、戸町店の宮本ですm(__)m
いや~春の嵐ですね((+_+))。
暖かいのは良いんですが、雨&風&雷。
ヒラスズキ狙いの人も安全第一で釣行したくださいね(*^。^*)
(いや~今週末からのセールやGW準備で忙しくて(>_<))。

さて、昨日。
お休みを頂いていたんで朝からキスを調べてチヌのフカセ狙いを予定。
まずは高浜に

軍艦島を眺めながらのキャスンテイングは気持ちいいですよ~。
砂浜をテクテクと歩きながらキャスト。
タックルはシーバスタックルに

写真の「ちょびなげセット」をセットした物に、餌は砂虫。
岸際を中心に投げていたんですが反応なし。
まだ、早い?っと思いつつ試しに沖に遠投(80m程)ここでアタリがあり

本命のキスをゲット(^O^)/
同じ場所を狙い

2匹追加\(◎o◎)/!!
ただ、天気予報が10時くらいから東風ビューの予報なんで急いで次の釣り物に移動。
(この時点で7時)
満潮前後だと際にも回遊があるんでは?って感じでしたよ。
そうそう、砂浜ではリールとかに砂が入りやすいんで、こんなのがあると便利ですよ。

ウエーブギア「ロッドホルスター」。
シーバスとかのフローテイングベストにも付けてるんですが(こちらはダイワさんの)、手が放せるんでルアー交換とか楽ですよ。
ついでに

堤防でもチョイ釣りの時は膨張式のライジャケを付けているんですが、D管にフィッシュキャプチャー・ラインカッター(ピニオンリール付き)・ペンチ&ケースをぶら下げてます。
魚外したり、仕掛け・ルアーの交換がラクですョ~。

さて、ご飯を食べて8時過ぎ。
沖磯に渡るか迷ったあげく天候の悪化が予想されたので野母港に。
以前、チヌが一杯居た所をチェックすると

う~ん、写らない。
うっすらと黒いのがチヌです。結構いたんですが、ボラが多いのでフカセでは厳しいかと近くの堤防先端(こちらにも足下に泳いでました)からスタート。
今回は気合い入っていて

話題のT&Fさんの集魚剤も混ぜて~

こんな感じ。これにヒロキューさんの「制覇チヌ ホワイト」も追加。
さらに釣り易いように

バケットマウスも運び、のんびりの構え。
ウキはT&Fさんの

支流を試しに使う事に。
これがちょっとしたラインの入るスピードの変化でも反応してくれて、感度良好でした。
2投目でウキがビューーーっと入り(やっぱ、ウキ入るのは興奮しますね~)

25cm程のコナガちゃん。
これが入食いするのか?っと思ったら、そこからは忍耐に(>_<)。
仕掛けをイジッタリ、ポイントを変えたりと餌を色々と試したりするも本命のヒットなし。
時間は13時になり終了(T_T)/~~~
(いや~本当にコソコソと色々と試していたんですが、書いてると時間が(>_<))
う~ん、見えているのって釣れないですね~。
今回で判った事は

コーンでもベラちゃんは釣れるって事。
(4回はコーンのみで釣れました)
ヒロキューさんの「トウモロコシ ダンゴ」はバナナの臭いって事(笑)
まあ~でも、のんびりとウキを眺めて楽しめました。
また、リベンジです。(ルアーなら釣れるのに~(>_<))

そうそう、この前のヒラスズキの動画。
ちょこっとアップしてみました。次回はちゃんとキャストからヒット、キャッチ迄とか写してみますね~。

それでは戸町店。
本日も24時間営業にて皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(本日は足下が滑り易くなっているんで気を付けてご来店ください)

関連記事

  1. 12月半ばの事・・・

  2. イベントのご案内です。

  3. キャンペーン実施中!!

このページをスマホで表示

QR Code